2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール
お久しぶりです。
通信がうまく行かない悩みが、本日解消されました。
すばらしい! 世界と繋がっている感じです!! この開放感に戸惑いすら覚えます。

さて、通信不備もさることながら、昨日今日は大変な日を過ごしました。
けが人を出してしまったのです。昨日は本当に目の前がまっくらになりましたが、不幸中の幸いで怪我も思った程ではなく、公演を続けられそうです。へんに謎めいていますが、あまり詳しく書くのもはばかれるので、申し訳ありません。
本当に、皆で無事に終えたいと願ってやまなかったのですが、今になって思うと、「何事もなく」って奇跡なのかもしれません。とにかくもう、これ以上けが人も病人もでないようにと、祈るしかないのですが……。

そんな中、素敵な話を。
昨日のびわ湖ホールでの公演は、戸田さん曰く、「神様が降りて来たような」気分でお芝居が出来たそうです。
びわ湖ホールの中ホールは、コンパクトな空間で客席に集中力があり、役者の声の響きも完璧で、ストレスフリーな小屋だと、皆が口を揃えて言っていました。戸田さんの談では、初演も含めた今まででベストな歌を歌えた実感があったそうです。昨日観に来てくださったお客様は、それを感じてくださったのでは。
悪いこともあれば、いいこともあるものです。

そして今日は函館にやって参りました。とうとう、北海道入りです。ジーンズが冷たい。
一日中バタバタしましたが、夜は役者さん達とおいしーいものを食べてしまいました。昨日からの緊張がほぐれて、楽しい夜を過ごせました。
色んなことが背中合わせで代わる代わる起きるから、人生は面白いのかもしれません。
そうだ、書いたまま載せられなかったブログもついでにのせてしまおう。

ハヤフネ
2008-03-31 00:00 この記事だけ表示
夜公演だけだから日中は好きに過ごせるとあっては、何かせずにはいられません。昨日の飲み会で大谷さんが声をかけて、岩瀬浜に行く計画が持ち上がりました。オーバードホールのプロデューサー・中島さんが引率をしてくださり、我々は小旅行を決行。戸田さんや萌ちゃんやスタッフの何人かと行って参りました。

まずは、丹生庵で十割そばと八割そばを堪能。それから岩瀬の目抜き通りをぶらぶらと歩き、三角どら焼きや酒を買い、雨が降り始めるとコーヒーを飲みに喫茶店へ入りまったりし、富山港に出る頃にはあやうく今夜公演があることを忘れそうでした。
トラム(路面電車)に乗って富山駅まで帰ってくる途中、晴れ間が広がって立山連峰が見えました。ああ、旅情。
もちろん、帰ってちゃんと仕事もしました。
今日は昨日より冷え込んで、お客様も寒そうでした。でも最後は3回もカーテンコールをもらい、なかなかあったまったのではないかと思っております。

富山とも明日はお別れ。
びわ湖を目指します。まだまだ旅は始まったばかりです。

ハヤフネ
2008-03-28 00:00 この記事だけ表示
久しぶりにのんびりできた朝でした。
朝食はあきらめてギリギリまで寝ていようかとも思いましたが、コーヒーだけでも飲みたくなって、最上階にあるレストランへ。
立山連峰を見渡すパノラマが見えるはずですが、残念なことに曇っています。でも、春らしく分刻みで移りゆく天気を眺めることはできました。
雨が振ったかと思うとどこからか日が差してきてはまた雨……。

劇場入りしてのんびり仕込みの続きを開始。
ランチはこれ。

080327すし.jpg

近くのスーパーで売っている寿司です。
さすが! 598円で甘海老も入ってます。

今日は富山公演の1ステージ目。
明日も夜公演なので、今日は終演後全員で飲みに行きました。
魚介類がうまいうまい。
みんな時間を気にせず腰をすえていられて
わいわいして、楽しい飲み会でした。

ハヤフネ
2008-03-27 00:00 この記事だけ表示
 
×

