2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール
いろいろとニュースがあったので書いていませんでしたが、一昨日から通し稽古に入りました。
いよいよもって、プロンプターも緊張の日々です。
座っているだけなのに、お腹のすき方が普通じゃないですもの。
緊張しているんだなぁ。
いや、一般女性よりお腹の収納スペースが広いタイプなんですけどね……ご飯もお茶場のお菓子もおいしいんですよねぇ。
それに伴って、お茶場も盛り上がってきています。

080221写真1.jpg

これは、近藤さんの事務所から、「納豆と生クリームとコーヒーゼリーのサンドウィッチ」です。
躊躇しながら戴きましたが、すっごくおいしかったですよ。
プロンプターがこの調子だと、スタッフさんはもっと忙しそうです。
早めに稽古場にやってきて、作業をする姿も。

080221写真2.jpg

再演なのに、なんでまた作ってるの?って思うでしょう?
もちろん、舞台美術は基本的には変わりませんが、再演で新たな発見があるのは、役者さんの演技だけではないのですね。
再演というのは初演での心残りを解消するものではないけれど、初演をまるっきり再現するものでもないのです。
そりゃ、生身の人間がやってるんですからね、同じにはなりませんよね。
衣裳にも小道具にも微妙に変化があり、初演とはまた違う深みができるわけです。
これが、再演の醍醐味ってやつでしょうかねぇ……。
私はこの数週間、稽古場の一番前に座らせてもらって、醍醐味を堪能してきました。
皆さんにも劇場で是非味わって欲しいですわぁ。

●おまけ●
今日は、制作さんにお使いを頼まれました。
お使いメモがこちら……

080221写真3.jpg

お菓子中心。
「ばかうけとか、永井的せんべい」ってのが気に入っています。

Byわか
2008-02-21 00:00 この記事だけ表示
二兎社からの重大発表です。
ついにアフター・トークの詳細が決まりました。
永井愛とトークをしていただく大物ゲストをお知らせします!

3月6日(木)の公演終了後に秋元康さんを、

3月21日(金)の公演終了後に野田秀樹さんをお招きします。

意外な組み合わせでしょう?
どんな話になるのか、私たちにも想像がつきません。

両日とも夜公演ですので、トークは21:00頃から30分程度を予定しております。

当日のチケットをお持ちの方だけでなく、別日にご観劇のお客様も、紀伊國屋ホールでの本公演のチケットまたは半券をお持ちでしたらご覧になれます。別料金はかかりません。ただし、定員制につき、お入りになれない場合もございますので、ご了承ください。

3月6日、21日を含めて、平日の夜のチケットは今からでもお取りしやすいです。まだまだご予約は受け付けておりますので、皆さまからのお電話をお待ちしております。

二兎社の(ゆ)がお知らせしました。


2008-02-20 20:06 この記事だけ表示
今日は中上さんのお誕生日でした。
ハヤフネさんがケーキを用意してくれました。

080219写真(1).jpg

稽古前、着替えを終えた中上さんを待ち構え、「Happy Birthday to you」合唱しました。
中上雅巳さん、36歳です。
おめでとうございます!
稽古中にお誕生日を迎えるのって、嬉しいんですよねぇ。
いいなぁ。
お祝いの様子がこちら……

080219写真(2).jpg

……かろうじてケーキを前にした中上さんが撮れたのですが、完全にタイミングを外してしまいました。
本来ならば、ローソクを吹き消しているところを皆さんにお送りしたかったんですけどねぇ。
私「中上さん、お誕生日のお写真撮らせて戴きました……」
中上さん「……なにをやっているところかわかんないじゃん!」
36歳、初ツッコミですね。
まことに、おめでとうございます……もう少し、写真の腕を磨かねば。
このケーキの他にも今日のお茶場は高級そうなスイーツが並んでいたのですが、私はコッソリ見ていました……中上さんが食べ過ぎないようにしているのを。
愛妻家の中上さん、今頃は奥様とお祝いしてるのかしら。
いいなぁ……ふぅ。

Byわか
2008-02-19 00:00 この記事だけ表示
 
×

