2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール
チケットも完売。毎日盛況でうれしい限りです。昨日、初日以来で観てくれたわかちゃんも、「変わりましたね〜」と感心してましたから、芝居がどんどん深化して変化していると感じているのは、気のせいではないようです。
さて、開演数分前に私とチケット担当ミツ子さまは、そろいのユニフォームを着て、場内アナウンスにあわせた地味〜なパフォーマンスを打っているのであります。そのユニフォームが、昨日の中日(なかび)を境にマイナーチェンジです。

写真080313.jpg

戸田さんから中日祝いにいただいたコンサートのツアーTシャツを中に着てみました。あんまり分かんないかもしれませんが…。
以前、戸田さんからいただいた初日祝いのたい焼きをわかちゃんがこのブログに載せていましたよね。「中日祝い」というのもあるんです。本当に、ありがたいことです。
ちなみにこの場合はツアーTシャツですが、お芝居でもよくTシャツを作ることがあります。「スタッフT」と呼ばれている気がします。主に黒いTシャツが作られ、その公演のロゴやらなんやらがプリントしてあるものです。これらはスタッフさんの事実上の仕事着となります。そしてその「スタッフT」を着ていることによって、「おお、○○さんはあの公演に付いてたんだ。△△さんっていう照明さんいたでしょ」なんて会話が飛び交うわけです。完全な蛇足でした。
というわけで、東京公演を無事折り返しました。
残りのステージもぶっちぎりです。

ハヤフネ
2008-03-13 00:00 この記事だけ表示
お久しぶりです!
わかです!
今日は久々に劇場へ遊びに行ったので、「日刊 歌わせたい男たち」にも遊びに来ちゃいました。

夕方に劇場に着いて、お仕事中の皆さんの邪魔にならぬよう、お茶場で衣裳のバクチャンと世間話。
通りかかった大谷さんに、
「おう!わかちゃん、久しぶり!また食べてるの?」
と声をかけられました。
奇跡的にまだお菓子を摘んでいなかったので、
「食べてませんよ!」
と胸を張って言い返せました。
……ほっ。
「楽屋にも、お菓子、揃えてあるよ〜」
とお誘いを受けて楽屋訪問。
化粧台のことを、我々は「化粧前」と呼びます。
化粧前にはそれぞれの特徴が出ます。
萌子さんの化粧前はとってもキレイ。
戸田さんの化粧前はいい匂い。
近藤さん・中上さんの化粧前は男性なので物が少なくサッパリ。
大谷さんの化粧前は、とにかくモノが多いです……喉のケアの為の吸入器、ドライヤー、新聞とか雑誌、ボール……。
「中日だからね、スッキリさせないと」
と一生懸命お片づけしてらっしゃいました。

080312写真0.jpg

楽屋では校長先生というより、やっぱり少年のようです。
学年末に机の中のものや上履きを持って帰りますでしょ。
そういう時に机の奥からカラッカラになった給食のパンが出てくる男子って居ましたよねぇ。
そんな感じです。
お片付けを済ませ、大谷さんが満足気に出て行った後、近藤さんがポツリ……
「どうせなら、もう少しスッキリさせて欲しい……」とつぶやきました。
はははっ。
楽しいから楽屋っていうんですかねぇ。

Byわか
2008-03-12 00:00 この記事だけ表示
昨日は休演日でした。みんな忘れたふりをしているのか、ブログも危うくお休みになるところでした。1日遅れで更新します。

休演日でも電話受付はしております。こちら、受付デスクです。

事務所1.jpg

こんな机で、手作業で予約をお取りしています。オペレーションセンターのような所をイメージしていた方、ごめんなさい。

おかげさまで、前売り券はどの日も完売です。当日券は毎公演出ますので、今後はそちらをご利用ください。開演1時間前から発売致します。枚数は当日にならないとわかりません。ご不便をおかけしますが、なにとぞご了承くださいませ。

ところで、公演中は拠点が劇場に移るので、事務所の方はだんだんと荒れていきます。どこかで聞いた芝居のタイトルのようですが、「片づけたい」のに、なかなか片づけられません。

事務所2.jpg

公演が終わったら、ゆっくり片づけることにします(だいぶ先ですけど)。

☆お知らせ☆
3月20日(木)終演後、『歌わせたい男たち』新刊を記念して、紀伊國屋ホールで永井愛のサイン会を行います。詳細は後ほどインフォメーションにアップしますので、どうぞお楽しみに!

(ゆ)

2008-03-11 00:00 この記事だけ表示
 
×

