2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール


杜のホールはしもとのロビーにはクリスマスムードが漂っていました。
今日も大入り満員です!

おや、近藤さんが、焦っています。いや、頭を抱えています。
先日公演した可児市から送られてきたアンケートを見ていました。

「この、『近藤さんは』のあとに『…』がつくならまだわかるが、尻切れトンボだから気になるんだよねー」
もしかすると夜の公演の後に書いたアンケートだから、帰りを急いで慌てて書き忘れてしまったか、言葉を呑んでしまったか?!

大丈夫ですよ近藤さん! きっと「近藤さんも、さすが」と言いたかったんですよ! 当然っすよ!

54才の女性が書いたアンケートらしい。ん?私の近くにも54才の女性がいるが、その人ではないらしい。

ヒロ

2005-11-30 23:38 この記事だけ表示

今日は、水戸で公演がありました。
二兎社が水戸で公演するのは今回が初めてですが、前売り開始と同時にチケット完売だったそうです。嬉しい限りです。昨年、永井が書いた「見よ、飛行機の高く飛べるを」(世田谷パブリックシアター製作)を公演したので、その影響もあったのかもしれません。

さて、新しい公演地にいくと必ず「場あたり」を行います。会場によって、間口(舞台面の幅)が違ってきたり、楽屋からの出入りが変わってくるがために起こる変更や注意事項を舞台監督から説明されます。
客席の広さがかわると声の響きも変わってきます。ベストな状態で観客にこの芝居を届けるために、出演者それぞれが探る場でもあります。音響オペレーターも右左前後、そして3Fまで、とにかくよく動いて音を聞きます。
舞台監督の菅野さんは要領よく仕切ってくれます。ときどき冗談を言って笑わせますが、無駄がなく、頭の良さを感じさせる方だといつも感心させられます。

ヒロ

2005-11-29 22:34 この記事だけ表示

本日は制作スタッフの早船に代わってヒロがお届けします。
二兎社に下記のような質問が届きました。

>開演前に会場内に流れているシャンソン。
>あれはどなたガ歌われてるのでしょうか?

では、お答えいたしましょう。
曲名「聞かせてよ愛の言葉を」(Parlez-Moi d'Amour)
アーティスト…ジュリエット・グレコ(Juliette Greco)
収録アルバム…ベスト・オブ・ジュリエット・グレコ
【来日記念盤】(Je suis Comme Je suis/Juliette Greco)

ついでに、カーテンコールで流れる音楽もご紹介いたしましょう。

曲名「パダン・パダン」(Padam Padam)
アーティスト…エディット・ピアフ(edith Piaf)
収録アルバム…エターナル(eternelle)

おまけショット:制作スタッフ、早船の机。パソコンに携帯にサランラップにご飯。ごめんなさい、隠し撮りしちゃいました。毎日おつかれさまです・・・。

2005-11-28 22:37 この記事だけ表示
 
×

