2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

本日の日記は昨年の「新・明暗」に続きプロンプターとして参加いたします、”わか”が担当します。
プロンプとはなにか?
活躍する時期になったら、書かせて頂くとして・・・ああ、活躍できますように。
さて、私、今朝はいささか興奮しておりました。
駅のスタンドで牛乳を一杯引っ掛けて、クールダウンして向かいました。
なんせ、本日は稽古初日ですから。
稽古場で皆さんを待っていると、すぐに愛さんが到着。
早速、スタッフの皆さんとセットの打ち合わせ。
last
んんん、すごいセット。
残念ながら全貌はまだお見せ出来ません。
皆さんが揃ったところで、出演者,スタッフの紹介。
千秋楽までの約四ヶ月、皆さん、よろしくお願いします!
稽古に入ると、まずは愛さんの取材体験記からはじまりました。
まったく、愛さんの目を通して見つめるとこんなにおかしくなっちゃうんだなぁ。
大いに笑って稽古場が和んだところで、ゆっくりと読み合わせに入りました。
活字に初めて役者さんの表現が加わった瞬間って言うのは、いつも私をワクワクさせます。
読みあわせだけでこんなに面白いんだもん。
本日は初日なので、読み合わせは一度で終わり。
エンジンがかかると愛さんの読み合わせは・・・千本ノックになります。
初参加の役者さん、覚悟してくださいね。
最後の写真は、お茶場です。
last
初日からこんなに充実してお菓子が並ぶとは・・・さすがお菓子大好き劇団・二兎社です。

Byわか

2005-08-20 22:06 この記事だけ表示

みなさん、こんにちは。残暑お見舞い申し上げます。
今日から二兎社のブログがスタートします。どうぞよろしくお願いいたします。
二兎社といえば永井愛。
「もしかして永井愛の書いたものが読めるのでは?」
なんて期待をもってこのブログをのぞいてくださった方、ごめんなさい。
永井は他のものを書くのに手一杯なのです。
え? 他のものとは何かって?
それはもちろん、秋の新作『歌わせたい男たち』の台本です!
いえ、本当は5月中に書き上がっている予定だったんです。
それがのびて……。
「6月中には必ず」「遅くても7月初めまでには」と言っている間に、
明日はついに稽古開始!
私たち制作陣は、オオカミ少年のようになってしまいました。
いえ、オオカミおばさんでした。二兎社事務所には少年も少女もいませんから……

でも、3分の2ほどは出来上がっていますので、ゴールは見えています!
関係者の口から言うのもナンですが、きっと話題作になること、請け合いです。
私たちも、もう続きが読みたくて、ウズウズしているんです。

というわけで、稽古前夜の二兎社事務所からのレポートでした。
これから4ヶ月間、どうぞ気長におつき合いくださいませ。(ゆ)

2005-08-19 18:44 この記事だけ表示
 
×

