2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

「歌わせたい男たち」のプロモーション活動のため、心配された台風をぬって東京を抜け出しました。
人に埋もれてしまいましたが、写真は出演者の戸田恵子さん、近藤芳正さんの写真撮影の風景です。

この作品への質問を受けるたびに、集まった記者の方々の期待度の大きさを感じ、嬉しくなりました。
皆様、いい記事書いてくださいね。よろしくお願いします。

共に名古屋出身のお二人はとっても仲良しで、作品のことを本当によく考えてくれています。
よい出演者に恵まれて、二兎社も幸せだなーと思いました。

今日もスタッフの弘がお届けしました。

P.S.昨日訪れた宮城県白石が台風で大変な目に会っているみたいです・・・。佐野さん(えずこホールの担当者)はご無事でしょうか?


2005-08-26 09:15 この記事だけ表示

本日は、二兎社スタッフの弘が出張先からお届けします。
台風11号が心配される中、仙台のえずこホール(http://www.ezuko.com)に行ってきました。
新幹線「白石蔵王駅」から、車で緑あざやかな田畑をぬけて30分程度。
青い籠をかぶせたようないわゆる会館らしからぬ建物、おお、ここが?!という驚きがありました。
えずこホールの担当者の佐野さんに、「えずこ」の意味を聞いてみました。
私はすっかり「いずこ」がなまって「えずこ」になっているのかと思い込んでおりました。(失礼しました!)
「えずこ」というのは、地域の方言で「あかちゃんが寝る籠」という意味だそうです。
納得、確かにこの建物の屋根は「えずこ」でした。

台風に邪魔されることなく、無事仕事を終えて、白石蔵王駅近くのお店で「白石うーめん」を食べました。
「うーめん(温麺)」とも初めての出会いでした。太めの素麺といったものです。

私は、ゴマダレ、胡桃ダレ、しょうゆダレの三つの味でいただきました。
ご馳走様でした!

2005-08-25 07:50 この記事だけ表示

稽古場日記じゃなくてごめんなさい。
本日の日記は制作助手、はやふねが事務所よりお届けします。
二兎社には伝説があるそうです。
すなわち、「入った人は皆太る」。
二兎社にお手伝いに入って一週間程度の私も余裕かましていられません。
これを危惧した永井さんが、毎日の運動を義務付けたとか……
というのは大げさですが
かくして、二兎社事務所からは午後3時、NHK「ラジオ体操」の楽しい号令が聞こえてきます。
2時55分になるとおもむろに制作・弘さんの携帯アラームが鳴り、私がデッキを準備し、チャンネルを合わせます。
何の番組か分かりませんが、よくしゃべる外人の話が終わると「ラジオ体操」の時間です。
この流れからして、みんながこの時間を楽しみにしていることが分かります。
ラジオの声に合わせて、まじめに黙々と体操する私たち。
ランチ後の鈍った頭には血が通い、運動不足でガチガチの体は程よくほぐれます。
最近、いったん増えた体重が一向に戻らなくなってきた、私。
「もしかしたら私も伝説どおりに・・・」という恐れと「これだけやってんだから大丈夫」という油断が入り乱れる、二兎社事務所の午後3時です。

2005-08-24 22:47 この記事だけ表示
 
×

