2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

いよいよ本日から立ち稽古です!
毎日カメラを持ってウロウロし、私もすっかり日記を書く人として稽古場に馴染んできまして、自身も忘れかけていましたが本来はプロンプターとして稽古場にいるのでした。
そういえばそうだったと、プロンプターも今日からお仕事開始です。
毎年この日はお腹の調子が悪くなる・・・。
あらすじをお読みの方はもうご存知でしょうが、舞台は卒業式の朝のとある都立高校の保健室。
稽古場に着くと、セットが組まれていまして、それだけでワクワクしちゃいます。
まず、舞台監督の菅野さんから詳細の説明が行われました。

芝居の流れや動きによって細かいところは少しずつ変わっていくかと思います。
資料の写真を見てみても、舞台セットを見てみても、我々の高校時代とは変わってきているようですよ。
でも、もちろん体重計と身長測定機は今もあります。
萌子さんが身長を測っていたので、パシャリッ。

身長、伸びていたそうです。
私も、高校時代より8ミリ伸びてました。
伸びるんですねぇ。

By わか

2005-09-07 23:33 この記事だけ表示

永井さんの名誉のために言いますが、実は数日前に最後のシーンまで書き終わっていました。その後もあれこれ手を加えたり、書き直したりしていたのです。

永井さんの台本にしては短くて、上演時間は途中休憩なしで1時間50分ほど。
中身のギュッと詰まった、それでいて味わいの深〜い作品です。
これもまた二兎社の財産になってしまいそう。

一本の台本を仕上げる作業を永井さんはよく出産に例えます。
永井さんも長〜い妊娠生活でひとまわり大きくなっています。
これから産後のシェイプアップが必要ですね。
ちなみに制作の弘は本物の妊婦です。
永井さんのようにいい出産を目指しています。
こんな充実した仕事をしながら妊婦でいられるなんてなんて幸せなんだろー

(ひ)

2005-09-06 23:24 この記事だけ表示


小山萌子さんです。
お昼ごはんを召し上がっているところにカメラをむけたらこんなのが撮れました。
体に気を使って、いつも体によさそうなものを食べています。
稽古場で、パンだけとかオニギリだけで食事を済ませようとする私をよく叱ってくれます。
質より量なもんですから、へへ。
風邪っぽい私に「タオルを首に巻いておきなさい」とか「野菜は食べてるの?」とか。
もう、ウチのお姉ちゃんみたいです。
昔、御菓子を食べながらTV見てたら、「いい? あんたはお金払って太ってるんだよ」
と言われましたもの。
「ちょっと違わない?」と指摘を受けましたが。
いや、これも愛ですよ。

By わか

2005-09-05 22:38 この記事だけ表示
 
×

