2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

8月から始まった「日刊・歌わせたい男たち」で固唾を呑んで見守ってまいりました、愛さんのお扇子。
遂に、遂に…

まっぷたつであります。
稽古が始まる前に、愛さんが渋い顔で近づいてこられたと思ったらこの有様です。
このお扇子は、「パパのデモクラシー」の公演中に衣裳プランナーの竹原さんからプレゼントされたものだとか。
パパデモというと、10年ぐらい前ではないですか?
「これでもう顔は隠せまい、しめしめ」
と私がほくそ笑み、
「もう、手の施しようがない。しかし、見事に大往生」
と誰もが、そう、おそらく愛さんですら「引退」の二文字を脳裏に浮かべたその時でし
た。
どれどれと手を差し伸べたのは舞台監督の菅野さん、いえ、菅野医師であります。
ワタクシ、わかが介添を務めまして、菅野医師によるテープを使ったオペが始まりました。

オペ後のお扇子は、テープで折り目が硬くなり、たたみ辛くなるという軽い後遺症を残しつつも、見事に現場への復帰を果たしました。
「扇いだときに生まれる風の強さが違う!」
と愛さんはとても嬉しそうです。
「この現場で初の大仕事でした」
と菅野医師もご自分の仕事に大変満足なご様子。
今後もお扇子には活躍していただきたいものです。
めでたしめでたし。

By わか

2005-09-13 22:41 この記事だけ表示

公演時にロビーで受付をしている制作さんに、「パンフの販売はないんですか?」とお声をかけてくださるお客様が年々増えているようです。
そんな声にお応えし、二兎社は本公演で有料パンフレットを作ることにしました。
今日は稽古前にパンフに載せる為のコメント取材がありました。
私が稽古場に到着すると、最後の戸田さんの取材が始まったところでした。
すると、制作さんたちがなにやら企んでいる様子でバタバタと冷蔵庫の前に集まりだしました。
こういうときの二兎社制作陣をみていると、白雪姫の小人を思い出します。
さて、人だかりをかき分けて覗いてみると……

ケーキだ!!!
戸田さんに見つからないように冷蔵庫の中でコッソリ準備をしていたのです。
そう、本日9月12日は戸田さんのお誕生日です。

おめでとうございます!!!

By わか

2005-09-12 23:32 この記事だけ表示

日記を書いている現在の時刻は、21時。
帰宅してテレビをつけ、画面に並ぶ議席予測と当確速報を見ながら書いているのですが……ああ、そうかぁ。
明日の話題はまず決まりだなぁ。
さて、時間を稽古前に戻しましょう。
今朝は私も近所の幼稚園で一票を投じてから稽古場へ向かいました。
早速、役者さんに混ざってアップをする愛さんを発見。

オイッチニィ、サンシッ♪ゴーゥロク、シッチハッチ♪
「膝の後ろを伸ばさないといけないのよ。」
アチコチ痛いのでしょうか。
心配……しかし、しかしですね。
運動を始めた理由はそれだけじゃないでしょう。
ご覧ください。

お茶場のお菓子果物の範囲が、ここ数日でこんなに広がったのです。
写真を撮った時には、今朝ぶどうと並んでいたはずの梨が既に完売していました。
胃袋に秋来たる……ですねぇ。

By わか

2005-09-11 22:09 この記事だけ表示
 
×

