2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

こだわりは白のハイソックス。

焼き鳥屋のミーコが夏毛から冬毛へ衣替えの時期に入ったようで、モコモコしていました。
ニュースで言っていた通りに昨日から涼しくなりましたね。
ネコの毛が生え変わるように、我々の手がお茶場のお菓子に伸びるのは、冬に向けての準備を体が行っているからかもしれません。
つまり自然現象です……ね、愛さん。
「なんだかんだと理由をつけて、また関係のないものをHPに載せおって」
と愛さんに言われちゃいそうですが、関係ないってわけでもないんですよ。
出演者の近藤さんは大の猫好きなんです。
これ、懇親会で仕入れた情報です。
懇親会って尊い行事ですね。
近藤さんといえば、昨日のいいともでバッチリ宣伝活動をしてくださいましたね。
半ば強引にゲットしたタモリさんのストラップと一緒に、パシャリッ。

近藤さんは、いいともでも披露していたように、とっても知識の豊富な方です。
台詞の覚え方、体の力を抜くためのブラブラ体操、プロンプのときの私の悪い癖の直し方……などなどいろんなことを私に教えてくれます。
ちなみに、このお顔は二度も撮りなおしたんですよ。
近藤さん、すごいお顔ですがいいのですか?
「うん。これで、好感度が上がるぞ。」
勉強になるなぁ。

By わか

★追伸!!★
左の「お知らせ1」にあるように、
明日9月17日(土)は戸田恵子さんが大忙しです。

・テレビ出演「メレンゲの気持ち」日本テレビ系(12〜13時半)
・ラジオ出演「小堺一機のサタデーウィズ」 TBSラジオ(14〜14時半)
見てちょうせ、聴いてちょうせ。

2005-09-16 21:56 この記事だけ表示

 今日は稽古休みですので、わかちゃんに代わって制作の(ゆ)がお届けします。
 後日談になりますが、先日、歌手そして舞台女優として活躍されている荒井洸子さんが歌唱指導に来てくださいました。
 荒井さんに初めてお会いしたのは10年以上も前。私が制作の仕事を始めて間もない頃、ある音楽劇の旅公演でご一緒したのです。荒井さんは、私のことをお忘れになっているご様子でしたが、私はよっく覚えていました。何しろインパクトの強い方なのです。
 先日の歌唱指導も、なかなかの迫力でした。出演者の近藤芳正さんに対し、歯に絹きせることなく、ビシビシと指導していらっしゃいました。でも私はこういう先生、好きです。教え方がすごく具体的だし、少しの時間も無駄にせず、みっちりと鍛えてくれるので、30分の歌唱指導の前と後とでは、近藤さんの歌も見違える(聞き違える?)ほど上達していました。近藤さんがもともと持っている声とかセンスもいいのでしょうね。
 あんまりネタバレになってもいけないのでタイトルは控えますが、ホントにいい歌が出てくるんです。これ、劇中で聞くと、胸に迫りますよ。近藤さん以外にもう一人シャンソンを歌う人は……それはお芝居を見てのお楽しみですが、きっともうおわかりですよね。
 誰でも自分の劇団が一番! と思っているでしょうから(そんなことないでしょうか?)、自慢話をするのもどうかと思うのですが、今回(も)なかなか大した作品だと思います。とても切実な台詞が随所にあって、心に響くんです。こんな作品に出会えるから、超ワガママな私でも、この仕事を続けていられるのだろうな〜なんて思ってしまいます。
 話をシャンソンに戻しますが、感情たっぷりに歌う荒井洸子さんを見ているうちに、私もシャンソンを習ってみたい気持ちになりました。だってすごく気持ち良さそうで、それに格好いいんですもの。でもうまく歌えないと、逆にストレスがたまるんでしょうか?

2005-09-15 22:44 この記事だけ表示

暑い!
ニュースでは明日から秋になると言っていたけど、本当かしら。
空だけでも秋めいてこないものかと見上げましたが、ちっとも高くならないんですもの。

最寄駅から稽古場までの間に氷屋さんでカキ氷を買ってしまいました。

稽古場横の公園の銅像も「あついー!」といっているように見えてくる…。

そして、稽古場も暑い、いえ、熱い。
愛さんでなくともお扇子で扇ぎたくなるほどです。
うん! 面白くなってます!
だから、稽古後のビールは格別においしい。
そんなわけで、稽古が始まって半月以上も経ちまして今更な感じもしますが、本日は懇親会が催されました。



二兎社の過去の作品の話、近藤さん・戸田さんの中学生日記時代の話、戸田さんのアイドル時代の話、中上さんのいいとも青年隊時代の話……などなど、貴重なお話がきけて楽しかったです。
そうそう、明日の「笑っていいとも!」(フジテレビ系12時〜)のテレフォンショッキングに近藤芳正さんが出演します。
ビデオに撮らなきゃ。

By わか

2005-09-14 23:24 この記事だけ表示
 
×

