2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

東京です。
朝、地下鉄からJR総武線に乗り換えて亀戸へ。改めて思いますが、東京です。
明日の2ステージを目指して、いつもより制作部は忙しく過ごしました。追加になった昼公演は二兎社主催なので、決めるべきことがたくさんあったからです。いつもは肉体労働が主のバイトさんに、チラシの折込もお願いしました。こういう単純労働こそ頭を使うものですが、皆さんぱぱっと動いてくれて助かりました。

準備は万端、といいたいところですがまだまだ不安。明日も早く行かないと落ち着きません。そんなこんなで皆様のお越しをお待ちしています。
今日は今まで紹介しなかった写真を公開。


じゃれあうパクちゃん(照明)・バクちゃん(衣裳)コンビ。ちなみにバクちゃんの「ばく」は名字が大和田であることから来ています。


帽子を被ると怪しい画家風・演出部の久保さん。


撮られるのを異様に照れる、運搬の平澤さん。


バナナを食べる舞台監督、菅野さん。

改めて思いますが、役者さんの写真が少ない。仕事柄役者さんを見れば明日の移動の話やらなにやらしているもので、ついついシャッターチャンスも何も……。言い訳です。やっぱり私にカメラ係は間違っているわあ。

はやふね

2005-12-05 22:59 この記事だけ表示

朝起きたら、ものすごく晴れてました。
どうやら雪は降らなかったよう。ホテルの窓から日本海を確認。私は日本海は今回始めてなので、見るたびにちょっと興奮します。

風は相変わらず冷たいですが、良い気分です。今日は昼公演。
劇場入りすると、戸田さんと近藤さんがもう入られていました。戸田さん達と共に待ち受けてくれていたのは、お知り合いからの差し入れ、「しょうゆ赤飯」です。

地元ではポピュラーな赤飯だそうです。ほんのりとしたしょうゆの味付けと大きなお豆さんがほくほくとして、とても美味しかったです。

そんなこんなで腹いっぱいで芝居は始まり、なんだか絶好調。モニターから聞こえるお客さんの反応で、ものすごく集中してお芝居を観ていてくださっているのが分かりました。こちらは出番を終えていったん楽屋に引き上げてきた大谷さん。昨日は遅くまでジャズバーで飲んだ挙句ラーメンを……酒の汗をかいているそうです。

カーテンコールはやんややんや。新潟の皆さん、本当にありがとうございます。戻ってきた役者さんたちも皆うれしそうでした。

そして今日は帰京日でもあります。皆いったんお家に帰りましょう。お疲れ様です。

おまけショット:次の近藤さんの芝居と次の大谷さんの芝居のチラシを重ねると…なんだかすごい。



2005-12-04 23:09 この記事だけ表示

新潟へやってまいりました。

雲の足は速く、空気はキリキリとして、にわか雨とにわか雹とにわかみぞれの合間を縫って、時々青空も見えるような天気。
 
市内を貫く信濃川。荒っぽい風に枯葉をさらわれる白山神社。どれも鈍色の空の下でくっきりとして見えるのは空気がきれいだからでしょうか?

乗り打ちをこなしたスタッフは仕込みも快調。明日の公演準備はばっちりです。

名古屋に引き続き、新潟にもゲストが。ベニサンの支配人の瀬戸さんです。東京から明日の公演を観にやってきてくれたのです。今日は瀬戸さんを囲んでご飯を食べにいきました。しかし、新潟は何を食べてもうまいです。会館の方に紹介してもらったお店は、豚角煮やブリ大根、新鮮な刺身からタンメンまで、どこをつついてもおいしい物を出してくれます。さんざん食べた後寄ったラーメン屋の塩ラーメンも最高でした。どうしてかな。冷たい風から逃れて店の中に入るからでしょうか?
  

今夜は雪になるそうです。

はやふね

2005-12-03 23:07 この記事だけ表示
 
×

