2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

「それだけお付き合いの期間があると、ご結婚を決意されるキッカケってどんな……
いや、参考までに」

本日は、昨日行われたパンフ用の撮影を隠し撮りしましたので、お見せしながら中上さんとお話しました。

私はまた芝居と関係ないことを……愛さんごめんなさい。
前々から気になっていたのですが、中上さんはものすごーく愛妻家でいらっしゃるので、個人的な向学の為にと。
奥様もテレビで活躍されているのでご存じの方も多いかと思いますが、ご結婚されてから6年ですって。
お話を伺っていると溜息が出るほど鮮度が高いと申しましょうか、まるで新婚さんのようで。
男女に限らず互いの存在を尊重しあえる間柄って素敵ですよね。
中上さんは17歳でデビューをされてからテレビのお仕事が多く、舞台に上がるのは三度目だそうです。
「こういう時はこれ」というような枠にとらわれない感性で、稽古場に新鮮な風を吹かせています。
もちろん中上さんたち役者陣だけではなく、様々な経験を積んだ方が稽古場に集まって作品が出来るんです。
それぞれの経験や価値観や感性をぶつけあっても、なお互いを尊重しあう関係が築かれる。
これって、案外難しいことだと思うんですよね。
楽しい稽古場って、そんな稽古場だと思います。
今の稽古場は、もちろん楽しいっす。

By わか

2005-09-19 22:43 この記事だけ表示

今夜は十五夜です。
イラスト:わか
兎の日です。
年に一度、兎さんに感謝をする日……ではありませんが、稽古場では大谷さんが愛さんにマッサージをしてあげていました。

マッサージって、とてもいいコミュニケーションの手段だと思います。
それにしても、見れば見るほど愛さんは兎に似ていますよねぇ。
戸田さんはお野菜だらけの名づけて「兎のお弁当」を召し上がっていました。

いつも、ゆで卵や新鮮な野菜で体を気遣っていらっしゃいます。
そして、帰り道は萌子さんと大谷さんと駅まで歩きました。
ビルや電線の間から満月が顔を出していました。
これだから、都会は。
田舎モノには少し寂しい夜であります。
「満月の夜は女性が輝くのよ」
と萌子さん。
「うおー、まぶしぃー!!」
と大谷さん。
しかし、言われて見れば、今日は女優さんたちが特別キレイだったような……(いや、いつもキレイですけどね)。
「!」
今日はパンフレットの写真撮影だったのですね。
なるほど、それでかぁ。
役者さんたちの個人写真と稽古場風景の撮影が行われました。
どんな写真が撮れたのかは、本番にパンフが出来るまでのお楽しみです。

By わか

2005-09-18 23:11 この記事だけ表示

私は普段、友達との遊びの約束であっても遅刻なんてものは致しません。
本当です。
どちらかと言うと、いつも待たされるんです。
信じてください。
今日は電車が昼間っから止まってしまい、一時間も缶詰。
稽古場の最寄り駅に着いたのが稽古開始時刻。
息せき切って、ぼてぼてと稽古場に走りこむと……役者さんたちと愛さんが輪になっていました。

ホッ、まだ始まっていなかった。
しかし、何をしているんでしょう。
天気のよい午後、余計なことに体力を奪われ、心地よい疲労感にぐったりしながら見つめていると、皆さんがぶらぶらぶらぶら……。
全身をぶらぶらぶらぶら。
……!!!!!、これは!ぶらぶら体操だ!!
近藤さん監修の元、皆さんがぶらぶら体操をしていたのです。

私も先日、近藤さんに教えていただいたのですが、体の力が抜けて、腰痛や肩こりが楽になるんです。
「顔面も力が入っているんだね」
大谷さんと近藤さんが顔面までぶらぶらし始めました。

こんな無防備な表情、そんじょそこらじゃ見られませんよ。
知らない人の前では出来ないなぁ。

By わか

2005-09-17 23:40 この記事だけ表示
 
×

