2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

東京では急激な速さで秋が深まっています。
胃袋の秋も本格的に深まってきました、へへへ。

私は急いで長袖を出しましたよ。
全国の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
この時期は風邪をひきやすいので気をつけましょう。
二兎社でも私を含む数人のスタッフが順番に風邪をひいています。
出演者の皆さんと愛さんは元気ですので、ご安心を。
さてさて。
本日は衣裳合わせです。

あ、近藤さんが着ているのは衣裳じゃございません。
「歌わせたい男たち」は現代劇ですから。
昨日の稽古後に、パーティで歌うからと練習をしていたところを写したのです。
お侍の格好で、刀を振り回して、歌い、踊り、一体どんなパーティだったんだか。
愛さんが「大谷さんなら何をやっても驚かないが、近藤さんがこういうことをするとは」と驚いていらっしゃいました。
さて、肝心の衣裳は……当然お楽しみですので載せませーん。
戸田さんの衣裳は、衣裳さんのお手製なんですよ。
ああ、すてき、皆さんに早くお見せしたい!
しかし、秋がやってきたとはいえ、お芝居の設定は卒業式の朝。
まだ皆さん、衣裳を着ると暑そうですなぁ。

By わか

2005-09-25 22:33 この記事だけ表示

何故に私はスタッフさんの撮影に緊張するのか。
今日、その答えがわかったような気がします。
右に写っている方です。

照明プランナーの中川さん。
このお写真、珍しく正面から撮れていますが、打ち合わせに夢中なところを柱の影から撮ったのです。
劇場仕込みの日、いつも照明スタッフ陣に喝を入れている姿を見かけるものですから、なんとなくビクついてしまうんですよ。
ただ大きな声を聞いただけで、勝手にビクついているに過ぎないんですけどね。
昨日から通し稽古が始まったので、お芝居を観にいらしています。
お、お隣の席。
粗相をしないように、抜かりなく……とビクビクしていますと、お茶場で話しかけられました。
「ねえ、ねえ」
→は、はひっ!
「このお茶って、沖縄茶って書いてあるけど、どんなお茶? ジャスミン茶みたいな?」
→はい、戸田さんの差し入れでおいしいんですよ、お淹れしましょうか?
「いや、今、淹れてもらったところだから大丈夫」
ニコッとした!
なーんだ、怖くない。
怖がってごめんなさい。
通し稽古の間、隣の中川さんが一番笑っていらっしゃった気がします。
→あの、お写真いただきました! よろしいでしょうか?
「うん、ちゃんと仕事している感じに撮れているな」
トラウマ克服。

★おまけ★
稽古場の冷蔵庫です。

牛乳、戸田さん差し入れのもずくスープ、チーズ、ドレッシング……などなど。
充実しています。
日によっては我家の冷蔵庫より生活感があります。
こんな稽古場は初めてです。

By わか

2005-09-24 23:14 この記事だけ表示

大谷亮介さんは様々な顔を持っています。
ウクレレ、ピアノはミュージシャン並みの腕前。

フットサルチームに所属し、相撲サークルを作ろうとしているスポーツマン。

稽古終了後の戸田さんの自主練習に「オレも、オレも」と参加するパワフルな役者さん。

いつも笑顔でムードメーカーでもあります。

稽古場では、時々萌子さんと私が「お父さん」とお呼びしています。
お着替えの途中で更衣室から出てきちゃうことがあるので、そのお姿からお呼びしているのですが、実際に休日は子煩悩なお父さんでいらっしゃるようです。
戸田さんには「社長」と呼ばれていらっしゃいます。
でも本当は校長先生役です。
そんな大谷さん、愛さんとの芝居作りは約15年ぶりだそうです。

15年前の稽古場はどんなだったんでしょうね。

By わか

2005-09-23 22:47 この記事だけ表示
 
×

