2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

今日も劇場稽古です。
劇場稽古、劇場稽古と書くのはいいけれど、
「ちっとも役者さんが写っていないじゃないの、劇場稽古風景を見せてちょうだいよ」
と思っていらっしゃる方が多いことでしょう。
しかしですね、メイクも衣裳もセットも照明も本番を想定した稽古でして、本番までは見たくないでしょう?
楽しみにしていた劇場稽古ですが、「日刊・歌わせたい男たち」の記者としては少々悩ましき日々です。
なーんて思いながら今日も早めに劇場へ着きました。
本日初めにお会いしたのは中上さん。

早めに劇場へ来たのは、衣裳に着替える前の役者さんを撮る為だったんです、ふふふ、(あと早船さんのご飯を食べるため)。
お友達のラーメン屋さんのTシャツを着ていらっしゃいます。
お洒落。
早船さんの料理に舌鼓を打っているところです。
みんなで食べるとまたおいしいんですよね(私はいつでもおいしいけれど)。
楽屋にもお邪魔してみましょう。
衣裳部の大和田さんが近藤さんのヘアメイクをしています。

「あまり根元にスプレーしないでね、頼むよ」

ベテランの竹原さんのご指導の下、近藤さんの難しい要望に応える大和田さん。
大和田さん、同い年なのに、立派ですね。
私もしっかり食べて立派に任務を果たさねば。
明日は誰を撮ろうかしら♪。

By わか

2005-10-04 23:09 この記事だけ表示

今日から待ちに待った劇場稽古です!!
巣鴨で公演の成功を祈願して、劇場へ向かいました。

入り時間より早く着くと、まず、制作の弘さんと早船さんが迎えてくれました。
弘さんが早速、「ご飯食べる?」なーんて仰るものだから働かないうちからご飯をいただいてしまいました。

腹ごしらえをするや、昨日の日記に登場した「ピットイン」に続々と人が集まってきました。
早船さんは昨日同様に厨房で腕を揮い。

続いて、衣裳部のタマさんは細かい作業に熱中。

ちなみに、タマさんも愛知出身です。
続いて続いて、愛さんはスタッフさんと劇場稽古の相談でしょうか。

皆さん忙しそうです。
わ、私も働かなくちゃ。

この写真は劇中のある場面の役者さんの目線から客席を撮影したものです。
誰の目線でしょうか?
答えはご来場のときのお楽しみです。

2005-10-03 23:31 この記事だけ表示

今日の稽古はお休みです。
そんな中、演出部、照明部、音響部、スタッフ総出でコツコツと準備をしました。

ところで、劇場の真上2階部分は「ピットイン」という元々は喫茶店だったところです。
そこは、厨房がとっても充実しています。
さらにその上3階部分は二兎社の事務所があります。
(制作スタッフの私にとってはとっても仕事がしやすくて助かっています。)
さて、その2階部分に当たる厨房で、スタッフの早船が昼と夜の食事をつくり皆にもてなします。温かいほかほかご飯に手作りおかず、ベニサン支配人の瀬戸さんからの差し入れの品々。

みんなの顔もほころびます。

胃袋を制するものは、仕事も制す!?

(ひ)

2005-10-02 22:50 この記事だけ表示
 
×

