2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

この人は誰でしょう……

笑っているのだけはかろうじてわかりますが、ものすごい速さで動いているように見えますね。
答えは近藤さんです。

答えになるほど、上手く撮れていなくて、申し訳ないです。
本番前の準備運動中にお話相手になっていただきました。
動いていると一枚目の写真のようになってしまうので、「ちょっと、止まっていただけますか?」などと注文をつけ、挙句フラッシュを忘れて撮影したのが二枚目の写真です。
もう一枚撮らせて欲しいなどとはとても言えず……ははは。
ところで何を話していたかと言うと、
「わかは本書かないの?思い切って自分を追い詰めてみると、案外かけちゃうよ。そりゃ、いいものが出来るかはやってみないとわからないけど。僕はそうだったなぁ」
なんて感じでした。
そういえば、愛さんもよくご自分を追い詰めていらっしゃるのを見かけますわ。
それも、秘訣だろうか。
なるほど、いただき。

☆おまけ☆

劇場のあちらこちらに貼ってあるこのポスターは、その辺のスーパーの広告ではありませんよ。
劇団青年座公演「パートタイマー・秋子」のポスターです。
愛さんがお腹を痛めて産んだ子であります。
二兎社の東京公演が終わると、バトンタッチでこちらの東京公演が始まります。
すごいですよね、東京では、今秋中ずっと愛さんの作品が上演されているんですもの。
出演者の中にはかつての二兎社出演者のお顔がありますね。
「新・明暗(初演)」など数多くの作品に出演された山本龍二さん。
「兄帰る」の津田真澄さん。
「萩家の三姉妹(再演)」の藤夏子さん。
私は、初演で拝見しましたが、とっても面白いですよ。
・11月9・10日、大阪公演 劇場:シアターBRAVA!
・11月15〜20日、東京公演 劇場:下北沢 本多劇場
受付にいると、「チケットください」と言ってくださる方もいるようですが、お問い合わせは劇団青年座(0120-291-481)まで〜!

By わか

2005-10-28 23:43 この記事だけ表示

本日は中日です。

写真はピットインに貼ったもので、私が描きました。
今年も「チュウニチ」と読む人がいましたが、「ナカビ」ですよ。
東京公演が折り返し地点に到達したと言うことです。
昼夜公演の間に愛さんから三段重の豪華お弁当が差し入れされて、皆でおいしくいただきました!

ウチの母からリクエストのあった戸田さんのお写真も撮れたし、いい日だがね。
後半もケガや風邪に気をつけて、あんばようやっていこまい(「いい感じで行きましょう」みたいな感じですかねぇ)!

☆おまけ☆
こんなにめでたい日になにやら浮かないお顔の中上さん。

手には……日本シリーズ?
ああ、そうかぁ。
中上さんは阪神タイガースファンでいらっしゃいます。
休演日に甲子園に応援に行ってボロ負けしたんだそうな。
んぐー。
芝居は、ボロ勝ちっすよ!

By わか

2005-10-27 23:05 この記事だけ表示

開演一時間前から受付は始まっています。
更にその15分前は制作陣のミーティングが行われます。

私も制作さんたちに混ざって客席誘導のお手伝いしながら、毎日お芝居を観ています。
さあさあ、お客様をお迎えするためにいそいでいそいで!
チケット担当の津田さんがチケットを並べて、その横にはオニギリも忘れちゃダメよ……んん?

オニギリ!?
開場直前。
腹が減っては戦が出来ぬと早船さんが握ってくださったんですね。
いつもチケットと並べているわけじゃないですよ。
お腹すかせて来てもありませんので、ご期待されませんように。
本日も盛況のうちに終演し、二兎社事務所に立ち寄ると……デスクには大事な書類と並んで、チロルチョコ!

しかも1ケース。
たぶん、これは毎日並んでます、ははは。
こんな感じで、和やかなムードの制作さんでした。
☆おまけ☆
今日は愛さんのお父さんが観劇にいらっしゃいました。
愛さんのお父さんは画家さんです。
この笑顔は、参観日のお父さんですね。

終演後は、仲良く二人でお食事にでかけていかれました。

By わか

2005-10-26 23:28 この記事だけ表示
 
×

