2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

寒いですね。
今朝は猫が二匹、丸まって寝てました。

開演時刻にはパラパラと雨が降ってきたので、濡れなかったか心配です。
さて、今日は私のお兄ちゃんお姉ちゃんを紹介しましょう。
ジャジャーン。

開演二時間前に劇場に到着して一仕事終えると、中央の歌江子お姉ちゃんがオニギリを用意しながら、
「ワカちゃん、オニギリ出来てるよ。これがゆかりオニギリで……」
とオニギリを並べてくれます。
『いただきまーす!』
オニギリを二つたいらげて、お腹いっぱいと言いながら差し入れのお菓子に手を伸ばすと、右の雅巳お兄ちゃんがコーヒーを飲みながら、
「また食ってんのか? 大谷さーん、また喰ってまーす!」
とチクリます。
『大丈夫です。まだ二個目です』
と言い訳をしてつまんでいるうちに、受付が始まります。
終演後、大人の人に食事に連れて行ってもらい、辛いものが出されると、左の萌子お姉ちゃんが鋭く目を光らせ、
「ワカコ、風邪気味で喉が痛いんでしょ? 辛いのはちょっとにしときなさい」
と辛くないものを勧めてくれます。
『はい!』
と辛くないものをしっかり食べて栄養を採り、風邪を吹き飛ばしました。
お兄ちゃんお姉ちゃんの飴と鞭で、今日も元気であります。
ああ、生かされてるなぁ。

By わか

2005-11-06 22:32 この記事だけ表示

これは何でしょう?

絵本じゃありませんよ。実はこれ、旅手帳の表紙なんです。
旅手帳とは、旅のしおりのようなものです。各公演地までの移動手段や宿泊施設の情報、会場所在地やスケジュールなど、旅公演についての全てを網羅していて、旅のメンバーなら片時も手放すことができない必須アイテムです。
二兎社主宰者の永井愛は、チラシや企画書、ダイレクトメールなどの配布物に対して、いつも「シャープな感じがでるように!」と注文をつけます。
この旅手帳は、ちょっとその路線から外れているかなぁという気もしますが、なかなかカワイイでしょう? わかちゃんのデザインなんです(言い忘れましたが今日はわかちゃんがお休みなので、代わって〈ゆ〉が日記を書いています)。こんなに陽気な旅のお供もいいですね。

☆おかげさまで、「歌わせたい男たち」は、地方の各公演地でもチケットの売り切れが続出しています。現在お席に余裕があるのは、12月8日(木)19時に公演する宮城県えずこホール。近くに温泉もあって、とてもいい所らしいのでオススメですよ。
チケットのお申込みは下記にどうぞ!
えずこホール 0224-52-3004

(ゆ)

2005-11-05 22:43 この記事だけ表示

近頃、めっきり寒くなりましたね。
スタッフの中にも風邪気味の人がいるようです。
そんな私も喉がいがらっぽいので、早めに病院へ行ったくちです。
役者さんたちの風邪予防も首にネックウォーマーを巻いて、マスクをして、靴下を重ねて、完全防備体制です。
本日の開演前、大谷さんが私の前にマスクを差し出して言いました。
「ワカちゃん、これつけときな。マスクの下ではずーっと笑顔でいてごらん。笑顔でいると免疫力が高まるんだよ」
まぁまぁまぁ、私のためにお気遣いいただいて、恐縮です。
しかも、このおNEWのマスクは小道具では?
大谷さんのお教え通り、今日は芝居がどんな場面を迎えても笑顔で観劇しました。
ちょっとほっぺたが筋肉痛です。
明日、目が覚めたら萌子さんみたいな小顔になっていたりして……ほのかに期待。

写真は、ただいま座組みで大流行のファイテンのネックウォーマーを付けて、笑顔で免疫力を上げている大谷さんと私です。
皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

By わか

2005-11-04 23:42 この記事だけ表示
 
×

