2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

本日はわかちゃんに代わって私(ゆ)がお届けします。
ベニサン・ピットでの公演も、いよいよ残すところあと1日。
昼公演と夜公演の間に、ピットインで皆で食卓を囲むのも今日が最後です。
そんな「最後の晩餐」のために、ベニサン・ピット支配人の瀬戸さんが、心づくしのお寿司を差し入れてくださいました。

実際にはこの5倍くらいの量があったんですよ。人気のネタも姿を消しているし。
食べるのに夢中で写真を撮るのが後回しになってしまったんです。
何しろ、中トロ、大トロ、うに、いくら、しらこ(そのほか私などは名前もよく知らないもの)など、自分ではとても手が出ないような、高級ネタがずらりと勢ぞろい。
みんなうっとりと舌鼓を打ちました。
このお寿司がおいしかったのは、ネタが上等だったからだけではありません。
瀬戸さんの、このカンパニーに対するふか〜い愛情が、隠し味として入っていたからなのです。
お寿司のそばには、瀬戸さんからのこんなメッセージも添えられていました。
「最後のお食事会になりました。今まで長い間、スタッフ・役者さんともども、ありがとうございました。千秋楽・地方公演、元気よくがんばってください!」
公演が大成功だったのも、瀬戸さんの温かくて力強い支えがあったればこそでしょう。瀬戸さん、本当にごちそうさまでした! 
お腹いっぱい食べて、心も体も満ち足りている愛さんとのツーショットをパシャリ!

わかちゃん、これを読んだら悔しがるかなぁ。
うちの娘もブログ用のお寿司の写真を見て、「食べた〜い!」を連発していました(寿司といえば回転寿司しか知らないもので……)。

(ゆ)

2005-11-12 22:48 この記事だけ表示

本日はポッキーの日なんだそうですよ。
1が並んでいるからでしょうね。
あれれ、愛さんの入り時間がいつもより早い。
やって来るなり、役者さんたちの楽屋へ行き、戻ってきて
「あの、私は、あの物の名前を知らないんだけど、楽屋の、ほら、ブチブチと蒸気を出す機械が動いているからって、役者さんが劇場入りしているということではないのよね?」
と仰いました。
????加湿器ですね。
各楽屋に設置されている加湿器は制作さんが役者さんの入り時間より先にスイッチを入れておくので、役者さんがいらしているという基準にはなりませんね。
それにしても、加湿器の音をブチブチと表現するとは。
前々から変わった方だなあとは思っていましたが……とふと加湿器の音を聴いてみると、シューシューと蒸気を吐く音と共に、機械の中からブチブチと沸騰する音がしていました。
先入観に捕われないものの見方が、新たな発見を生むんでしょうね。
数分後、アップ中の戸田さんとのチェックが始まりました。
東京公演もあとわずかだってのに、本当に手を抜かない方々です。

しかし、本番当日のチェックはこの公演では珍しいんです。
以前の愛さんは本番直前まで役者さんにピッタリくっついてチェックしていたと聞きますけど。
なにか閃いたのかなぁ。
私は東京公演で皆さんとお別れなので、こんなふうにチェックする姿を見られるのもあとわずか。
ちょっと寂しくなってきましたー。

By わか

2005-11-11 23:37 この記事だけ表示

今日は2ステージ。
2ステージと言うとすっかりお馴染みになっている、マチネとソワレの間の豪華なお食事。
今日は、先日観劇にいらした津川雅彦さんから手作りちらし寿司の差し入れでした!!!

ものすごい錦糸卵。
皆でおいしくいただきましたぁ。
さらに、今日は最もスイーツの充実した日で、シュークリーム,あんみつ,ロールケーキ,アップルパイ,生八橋,フルーツのデコレーションゼリー,チーズケーキ……などなど、書ききれません。

どれも本日中のお召し上がりですから、さすがの二兎社も食べきれずにお持ち帰りで対応することに。
千秋楽が近づき、日々の豪華な食生活に反省を感じ始めた座組みメンバーですが、そこで、戸田さんが
「世界にはお腹をすかせた人がたくさんいるってのに、贅沢ねぇ。世界のために残してはいけないわ。しっかり食べなさい!」
とおっしゃいましたので、私は世界を代表してゼリーを二つたいらげました。
なんだ、結局食べるんじゃないのと思ったでしょう?
ええ、しかし、あくまで、正義感からです。
この日々が終わったら、生きていけるだろうか。

☆おまけ☆
ロビーにこのようなチラシが!!!

------------------------------------
「歌わせたい男たち」
東京追加公演決定!!!
日時:12月6日(火)14:00開演
場所:亀戸・カメリアホール
11月15日(火)より、カメリアホールにて先行予約を受付けます。
TEL.03-5626-2125(10:00〜21:00)
------------------------------------
……だそうな!!
詳細は当HPトップのInformaitionのコーナーからも見られます。
一人でも多くの方に観ていただきたい!
そんな想いから実現いたしました。
ご来場をお待ちしています!!

By 世界代表・スイーツ部門・わか

2005-11-10 23:14 この記事だけ表示
 
×

