2008年 歌わせたい男たち
公演日程
2月29日(金)〜3月23日(土)
紀伊國屋ホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■埼玉
3月25日(火)
富士見市民文化会館キラリ☆ふじみ メインホール

■富山
3月27日(木)28日(金)
オーバード・ホール 舞台上特設シアター

■滋賀
3月30日(日)
滋賀県立芸術劇場 びわ湖ホール・中ホール
e+でチケット購入≪

■北海道・函館
4月1日(火)2日(水)
函館市芸術ホール

■北海道・苫小牧
4月3日(木)4日(金)
苫小牧市文化会館

■北海道・江別
4月5日(土)
江別市民会館

■北海道・旭川
4月7日(月)8日(火)
旭川市公会堂

■北海道・岩見沢
4月9日(水)
岩見沢市文化センター

■北海道・札幌
4月10日(木)〜12日(土)
札幌市教育文化会館

■北海道・釧路公演
4月15日(火)16日(水)
釧路市生涯学習センター

■大阪
4月19日(土)20日(日)
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティー
e+でチケット購入≪

■東京
4月24日(火)
かめあり リリオホール (東京都)
e+でチケット購入≪

■愛知
4月24日(木)
愛知厚生年金会館
e+でチケット購入≪

■静岡
4月25日(金)
長泉町文化センターベルフォーレ

■神奈川
4月26日(土)
杜のホールはしもと・ホール

■鹿児島
4月29日(火)
鹿児島市民文化ホール(第2)

■福岡
4月30日(水)
大野城まどかぴあ・大ホール

■山口
5月1日(木)
山口市民会館・大ホール

旅初日です。
稽古から公演までほのぼのとした記事で現場のムードを伝えてくれたわかちゃんに敬意と拍手を。この先は旅担当・制作はやふねが引き継ぎます。わかちゃんファンには申し訳ない限りです。
さて、「歌わせたい男たち」全国公演は松本で幕を開けます。公演日は17日。我々スタッフは明日の舞台仕込みのために本日松本入りしました。
東京の朝も冷え冷えとしていましたが、特急あずさ号の窓の景色が紅葉で彩られるにつれ、足下から冷たい空気が上がって来るようでした。あきらかに5度は違うでしょう。新宿から二時間半、我々は芝居を運んでゆきます。
それにしても山間部を走る電車はやたら揺れます。その中でスポーツ新聞各紙を読みふける久保さんも、座席の間から顔をだして笑顔をくれる妊婦・弘さんも本当に旅慣れていらっしゃる。

松本に着いたら日が暮れていました。小さくて瀟洒な建物の並ぶかわいらしい街です。
さっそく宿の裏のそば屋で食事。ばくちゃん(衣裳スタッフ)は鳥南蛮、私は田舎そば。

明日から、忙しい日々が待ってます。
はやふね

2005-11-15 22:56 この記事だけ表示

昨日で東京公演が終わり、本日は役者さんはお休みです。
スタッフは後片付けと旅公演の準備に追われて過ごしたようです。
私は、これまでに撮りためた写真を整理しています。
まずは、稽古中に撮った写真から。
このブログで未だ紹介していない方……。


音響プランナーの市来さんです。
いつもパソコンを持参して音を作ったり、編集したりしていらっしゃいます。
このとおり。

ちなみに、後ろでお口をモゴモゴしているのは制作の弘さんです。

それから、昨日の打ち上げで載せ切れなかったお写真。
愛さんと萌子さん。

おいしい顔の丸山さん。

コソコソ、イチャイチャしているへべれけ大谷さんと近藤さん。

携帯メールのアドレス交換をしている愛さんと大谷さん。

この写真は昨日撮った中では一番のお気に入りです。
なんだか良い構図でしょ?

さて、明日はスタッフ陣が長野県松本へ移動、明後日役者陣が移動します。
松本の皆さん、もうすぐですよ。
お待たせしましたぁ〜。

By わか

2005-11-14 23:24 この記事だけ表示

しばらく存在も忘れて、放っていたあの果実がこの通り。

黄色く色づき始めていました。
果実はさしずめ、初日を迎えたばかりってところでしょうかね。
二兎社はひと足先に千秋楽を向かえ、旅公演が始まります。
今日は、終演後に東京公演の打ち上げが行われました。
場所は、ちゃんこ茶屋・寺尾。

寺尾関のちゃんこ鍋屋さんです。
ちゃんこもこの通り。

かっこいいし、おいしいし。
東京公演までのメンバーには「お疲れ様」を、旅公演に向かうメンバーには「いってらっしゃい」と「道中の無事を祈る気持」を込めて……かんぱーい!

劇場支配人の瀬戸さんが今日は始終笑顔でご機嫌で、そして少し淋しそうでした。
ベニサンピットで様々なカンパニーに関わってきた瀬戸さんですが、座組み皆で食事をとるような仲の良いカンパニーは始めてだそうです。
ほんと、そうですね。
私も寂しいっすぅぅぅ。

ひとまず、お疲れ様でした!
皆さん、いってらっしゃい!

By わか

2005-11-13 23:45 この記事だけ表示
 
×

